SSブログ

大型二輪免許申請&Z1000納車 [バイク]

先週の土曜日の雨の中がんばって、なんとか卒検に合格。
本日、幕張の免許センターで免許申請をしてきました。

受付時間は午前中が8:30~9:00、午後が13:00~13:30とのことだったので、
バイクを受け取りに行く予定もあるので、午前中の受付に間に合うようにしました。

8時20分ごろにはセンターへ到着、1番窓口で書類(教習所で記入済み)を見てもらい、
2番窓口で収入証紙を購入、書類に貼り付けて7番窓口へ。
適性検査、写真撮影と進み、この間15から20分程度でしょうか、あとは10時の免許
交付までひたすら待つのみ。
持参したiPadで映画を見つつ時間をつぶすものの、1時間以上も待たされるのは
やはりつらいです。
やっと、免許をいただき、徒歩で国道沿いのバイク店へ向かいました。

そして念願のZ1000とご対面です。
かっこいい、ひたすらかっこいい。
店長さんの説明を聞きますが、心はそわそわ、そしてローダウンしてもらったけど、
足つくかしら?の不安が入り混じってなんともいえない心持です。

いよいよ、またがってみます。
足つきよくなってます。
でも足短いから、両足だとつま先つんつんです。
でも走り出してしまえばオールOKです。

さて、乗ってみた感想はというと、コンパクトな車体で乗りやすい、
エンブレすげー効く、
フロントブレーキよく効くけど、リヤは甘め、
アクセルを穏やかに開ければ、非常に乗りやすく、ワイルドにあければ、怒涛の加速をする。
とにかく、すげー楽しい。

以前に乗っていたのが、スクーターのスカイウェイブですから、その性格がまったく違うのは
当然ですが、バイクってこんなに楽しい乗り物だったのかと、改めて気づかされました。

こいつは、長く付き合っていけそうな、そんな気がします。
DSC_0266s.JPG

おっと、ブログのタイトルも変えなければ!



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 1

国家資格!

CBTになってから、ITパスポートの難易度が上昇したみたいですね。

難しい国家資格になりつつあります。
by 国家資格! (2012-11-22 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。