Z1000 慣らし走行 [バイク]
先日の木曜日、天気よかったので有給休暇とって、慣らし運転に行ってきました。
ETCの動作チェックもしたかったので、湾岸千葉インターから東関道→京葉道路→
館山道にのり、富浦インターまで。
富浦インターに程近い、道の駅とみうら枇杷倶楽部で枇杷カレーを食したあと、
野島崎で海を眺めてから、房総の山の中をうねうねしてきました。
↑GPSのトラックログ。
↑びわカレー。
それにしても、大型二輪は楽でよいですなぁ。
慣らしで4000回転までしか上げられなくとも、高速で90~100km/h出せちゃいますので。
以前のスカイウェイブとは大違いです。
ただ、風が強かったせいかもしれませんが、風圧がすごい。
80km/h程度で流すのが楽チンです。
何かしらの防風対策を考えたいですが、あまりでかいシールドつけてしまうと、せっかくの
かっこいいスタイルが崩れそうで、悩みどころであります。
↑ 野島崎灯台をバックに。切れてますが・・・
というわけで、今回の慣らし248km走行し、燃費は約17km/リットルというところでした。
ETCの動作チェックもしたかったので、湾岸千葉インターから東関道→京葉道路→
館山道にのり、富浦インターまで。
富浦インターに程近い、道の駅とみうら枇杷倶楽部で枇杷カレーを食したあと、
野島崎で海を眺めてから、房総の山の中をうねうねしてきました。
↑GPSのトラックログ。
↑びわカレー。
それにしても、大型二輪は楽でよいですなぁ。
慣らしで4000回転までしか上げられなくとも、高速で90~100km/h出せちゃいますので。
以前のスカイウェイブとは大違いです。
ただ、風が強かったせいかもしれませんが、風圧がすごい。
80km/h程度で流すのが楽チンです。
何かしらの防風対策を考えたいですが、あまりでかいシールドつけてしまうと、せっかくの
かっこいいスタイルが崩れそうで、悩みどころであります。
↑ 野島崎灯台をバックに。切れてますが・・・
というわけで、今回の慣らし248km走行し、燃費は約17km/リットルというところでした。
コメント 0