SSブログ

大型自動二輪教習 1時限目 [バイク]

今日から大型自動二輪教習開始です。
近所の稲毛自動車教習所さんにお世話になっております。

大型は私一人だったようで、教官殿と一対一での教習でした。
教習車はホンダのCB750。
身長160cm、股下69cmの私には、教習仕様のローシートでも、片足つんつんです。
スカイウェイブの前はCB400に乗っていたとはいえ、6年のブランクで、
果たしてミッションつきに乗れるのかと不安がありましたが、体が覚えているもので、
意外とすんなり乗れました。
教官殿から、「そこそこ乗れている」とのお言葉をいただき、外周走行と、前輪、後輪ブレーキ
特性の教習後、後半10分ほどは一本橋まで練習できました。
一本橋は、CB750の有り余るトルクに圧倒され、10秒超えは、5回中2回ほどとなり、
途中で脱輪も二回ほどあるというあり様で、先が思いやられます。

明日も2時限の教習です。
体力的にきついですが、がんばりたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。